管理忍・大村 のすべての投稿

忍務連絡:今年もよろしく御願いします。

2016年になってしまいました…。
ご無沙汰しております。

刃の下に心・地獄メイド冥土さん
ご愛顧いただき誠にありがとうございます。
また昨年秋のコミティアにて当スペースにお立ち寄り下さった皆様
誠にありがとうございました。

昨年秋に配布しましたフライヤーに記載いたしましたが、
ISSgraph.(および二次創作の村さ木)は諸事情により
2016年より同人イベント参加を休止いたします。
イベント参加復帰時期は未定です。

休止はいたしますが作品の発表や制作を辞めるわけではありません。
WEBサイトをはじめ、いままでとは少し形を変えての作品公開を行っていきます。
もちろんいままでの同人誌も自家通販を行っておりますので、
気になる!という方は是非通販をご利用いただければ幸いです。
(こちらは二次創作同人誌とも同時にお買い上げいただけます。)

地獄メイド冥土さんに関してはシリーズを新生。
従来の冥土さんシリーズをベースに新生いたします。
「狭間の館」内デザインを佐藤太朗さんが担当。
発表形態にもバリエーションが…?

詳細は2016年春〜夏頃?に発表できる…といいな!
今後ともどうぞよろしく御願い致します!

しのびに関しても、啼を中心としたシリーズ、
少なくとも啼メインの話があと2本ほど(短編のぞく)。
そのほか、短編小説等も掲載していく予定です。
(サイト自体を更新しやすい形式に変えるかもしれません。)
もちろん市丸を中心とした世代の話も構想中です。
今後ともどうぞよろしく御願い致します。

諸々あってブログの更新も滞ってしまいましたが、今後も地味に進めていきたいです。
イベント参加ができないのは寂しいのですが……また復帰したいと考えています。
相変わらずのんびりペースですが、見守っていただければ幸いです。

通販は下記より承っています(送料はクリックポストの164円がメインです)。
ご活用いただければ幸いです!
btn_webshop


以下はおまけ(?)。ペン入れ手慣らしの習作?落書きです。(全部顔だし野郎しかいない)
続きを読む 忍務連絡:今年もよろしく御願いします。

イベント:コミティア114参加します

前日の夕方に更新とか…!w 本当にスミマセン!

11/15 COMITIA114
ISSgraph.(いすぐらふ) た15a

tia114

新刊はありませんが、フライヤーを配布しています。
フライヤーには冥土さんの設定画の片鱗や重要なおしらせがありますので、是非お手にとっていただければ幸いです。
大村は不在ですが売り子さんに小中大豆さんがいます…よろしくお願い致します!

頒布物
刃の下に心 小説「かさね」(完結)
A6(文庫本仕様)/164ページ/800円
※帯・イメージイラスト 佐藤太朗さん
★ウェブ掲載版からはかなり変更点が多くなっています。加筆修正を加え、完結まで書き下ろしています(序・1〜7章・終章)。ページ数を抑えるためになんとか本文160ページに詰め込みましたが、級数ちいさめに設定?しているかも。
発行数がかなり少ないですが、手に取っていただけると嬉しいです!
また、購入者限定で佐藤太朗さん(や大村)のイメージイラスト画廊(ウェブ)のアドレスがわかる! ないしょだぞ!
おまけ小説が読めます。

刃の下に心 お試し版

A5/30ページくらい/100
すごくおとく! 読み比べも出来る!!(加筆修正すごい)
刃の下に心の設定なんかも載っています。「かさね」のおともに是非。残り二冊くらいです。

地獄メイド冥土さん1〜6まで
1冊目が卓上に出てるだけになります。古いので再販の可能性はないです…
新作というか今後の展開については今回のペーパーに記載していますので、是非お手にとっていただければ。よろしくお願い致します!

忍務連絡:コミティア114申し込みました

コミティア114カット結合
2015年11月15日開催COMITIA114 申し込みました。
冥土さんの資料集的なものを出して「まだ話描く気だし、これからデザインかえるつもりなのか」などを感じていただければ幸いです。
たぶんそんなかんじ。
しのびのほうも何か出せたらいいですね…啼のアレを、アレアレ。夏頃から短編書いてるんですが、いろいろあってなかな進まない。

ちょっと色々元気がない状態です、久々に風邪もひいたりしてました。風邪って気付かなかった。すごくしんどいな…って思ってましたね。季節の変わり目ですね。

9月20日の特撮オンリー「変身!!8」村さ木で参加します。そして夏コミ仕様だったためにオリジナルも持ち込んでしまいます。
夏コミの会場でも『かさね』購入くださった方がいるのですが、売り子さんが対応してくださっていたので閉会間近まで知らなくて、相当動揺していました。二次で参加しているときにオリジナルまで手に取ってくださる方ってなかなかいないので…。1冊にまとめましたが未だに恥ずかしいです。恥ずかしいけどまだ書きます。

よろしくおねがいします。

忍務連絡:C88参加します

更新が久々になってしまいました…主に仕事で缶詰状態で死にそうでした…orz
同人誌のことはあまり時間をかけられなくてすごくかなしい。

C88参加します!
8月14日 1日目 東3ホール ク46b 村さ木

今回久々にオリジナルも僅かに持ち込む予定です。
よろしければ御立ち寄り下さい。
持ち込みはこんな感じ。
ori
まあ…いや…二次創作のところでわざわざオリジナルまで手に取ってくださる方は少ないので、どうかなぁと思うのですが、やっぱりさ…見てほしいじゃんよー!w

詳細は二次創作サイト・むらさきのホームページへ!

徒然:落書きいっぱい

5月末から二次創作もこみで続けている落書き。人物メインです。
だいたい30分程度での落書きで、クリスペで作成しています。クリスペのペン入れ練習がメインです。
写真素材を見たりと、参考になるものを見てのパターンが多いですが、そうでないこともあります。
基本的に練習用なので、ネタっぽい絵や色々あるんですが…ちなみに、しのびは都のひとたちがメインです。
佐藤太朗さんのキャラが混ざっていますが、これはメールでイラストをいただくので、お返事に添える絵にキャラをチョイスさせていただいたものだったりします。

まあ、あまり突っ込まずに見ていただければ…w。(だいたいは日付が入ってます。)


さつき。グラビア見つつ。
0531落書き01
佐藤太朗さんのキャラ・神谷くん。
0611_kamiyakun
しのび・卯月とさつきを中学生・小学生時代とかで…(この時代には会ってないですが)。
0614_childfood
しのび・二人が若返ったので、弥生も高校生くらいにしてみる。
0614弥生
佐藤太朗さんのキャラ・瀬尾さん。
0617_seosan
佐藤太朗さんのキャラ・高橋くん。
0617_takahasikun
バトンで生まれたキャラ・大村くん(高校生)。
0620oomurakun
しのび・背景を描きたかったのか俯瞰気味が描きたかったのか卯月。
0621卯月立ち
しのび・夜明けの寝るさつき。
0622さつき
しのび・忍務中の霧人とさつき(過去エピソード関連)。塗り途中。
0601

ざっくりですが色々勉強になっています。やっぱり手を動かさないとダメなんだなあ…(当然とはいえ)。
中高生くらいが多いのは、なかなか描かないねっていうことからです。
あと卯月が多いのは卯月の顔がいつまでたっても安定しないからですね……! なぜあんな描きにくい顔にしてしまったのか…w。

仕事のスケジュールも押してるしC88当選しましたのでなかなか難しいと思うんですが、なんとか今の感じのペン入れ練習落書きは続けたいです。