カテゴリー別アーカイブ: 更新

更新情報

更新:NOVEL更新「かさね」連載終了

コミティア112での「かさね」発行に伴い、NOVELの「かさね」連載終了とさせていただきました。
五章までの公開となります。
完全版は七章+終章、つまり六、七、終の三章分がウェブでの掲載がありません…。
もし完結までの掲載を楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃましたら本当に申し訳ないです。

大幅な加筆修正に加え、数十ページの書き下ろしの状態になってしまったので、これをウェブで公開するにはかなり難しいことになってしまいました(内容的にも繋がらない面があるので)。
同人誌を前提にしていたわけではなかったのもありますが、色々かわってしまってスミマセン。
ただ、ウェブで読まれた方、いままでの冊子版を読んでくださった方でも全く…とはいいませんが、かなり違う感じで楽しめるのではないかと思っています。細かくはネタバレになってしまうので言えませんが、校正作業にお付き合いくださった佐藤太朗さんはある箇所で爆笑していました。
「啼さんがとうとうwww言った!!!www」
このくらい爆笑していました(ウェブ掲載箇所のことです)。
そんな感じで、ウェブ版をベースに大幅に手を入れられたお話として楽しんでいただけると思います…。
冊子版は近日中に通販を行いますので、イベントには参加できないという方がいらっしゃしましたらご活用いただければ幸いです。
通販ページはこちら(ショッピングカートです)。
通販開始しました! 発送は5/1以降になります。

また、購入いただきますと佐藤太朗さんがコミティア寸前?まで書き溜めた「かさね」関連のイラストが閲覧できてしまう特設サイトにもアクセスできてしまいます(購入された方はURLについてはないしょです。ないしょでお願いします!)。
もしかすると私もあとがきのあとがきのようなものを掲載しているかもしれません。
こまごまとなりますが、楽しんでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

そういえば落書きしてたの忘れてたの追加。顔だけ!
超久々に絵を描きました。掲示板ログにある四の剣がもとですが髪型違うとか気にしない。
もっと納得いく形で描きたいな〜〜とおもっていたせいか彼の顔になりました。
髪全体のボリューム感がどのくらいかなどをかんがえたり黒目のサイズを改めて考えております。
クリスペのデフォルトのペン先、設定いじらず。柔らかすぎる気がする。

0422_01

更新:WORLD・世界観を公開

移転後より内容を見直していたためずっと工事中だった世界観ですが、ようやく公開できました。
記述を見直したい部分もありましたが、なによりも設定的に整理しなおしたい部分もあったので、しれっと変更している箇所があります。
まあ、アレです。整合性をとったのだ…!w
漫画的には別にそのままでいいのかなと思う面もあるのですが、やっぱりコレ、どうするんだろう…とも考えてしまってw。
そんなわけで、ちょこっと変わっている部分があったり、読み方がかわっていたりというところもありますので、以前見た事あるよ!という方も改めて見ていただければ嬉しいです。
公言通り、なんとか10月10日より前に更新できてホッとしました…(自分で決めた事なのでw)。よかった!

世界観のページへ

更新:MEMOとWEB拍手を撤去

下記事で予告していたとおり、本日以下の更新を行いました。

・MEMO(お絵描き掲示板)の撤去(しのび)
・WEB拍手の撤去(しのび・冥土ともに)

どちらも、海外からのスパムが入るようになってしまって…web拍手に関しては滅多にいただかないのですがw、それでもあると便利なので設置していましたし、見えるところの被害ではないのですが…
…ですけどね〜! 本当に腹が立つんですよこれが!!!www ろれっくすとかかいませんから!!!www

ということで、数日考えていましたがこちらも掲示板と同じように外しました。まだリンクが残っているところがあるかと思うのですが、これも順次削除していきます。もし気づいた方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ嬉しいです(^ω^)。

他にもちょこちょこと更新していくかなと思います。どうぞよろしくお願い致します!

忍務連絡:今後のイベント参加と更新予定など

今後…といってもそんなに長い期間ではありませんが。

まずは、秋〜冬のイベント参加について。

11.09. 北海道コミティア1 ISSgraph.(委託)
11.24. COMITIA110  ISSgraph.(申込済)
12.28. C87 村さ木(特撮・申込済)
02.01. COMITIA111  ISSgraph.(申込予定?)
02.08. 変身!!7 村さ木(特撮・申込予定)


冥土さんシリーズの新刊については、来年の春先まで難しいかもしれません(でも突然出してるかも…)。
オリジナル的には、しのびの小説本・「かさね」を優先していきたいという制作上の都合があります。
そして「かさね」については、やはり来年に延期されるかもしれません…これは単純な制作作業の関係なのですが(データ制作自体にちょっと手間取りそうなので;というか今まさに手間取っています;;)。同じ本でも漫画とは意識する事も違うし、小説本は(人様の本ではデザインが主で本文には当然及んでいないのでw)色々手間取ってしまいますね…;。
がんばります!

また、来年2月上旬の「変身!!7」というイベント合わせで、仮面ライダーWの(自分の中で)ちょっと大きめな本を発行しようと考えています。
こういうの。

仮面ライダーW by 大村 on pixiv


ホームページはこちら

ということもあって、作業的・金銭的にもw色々厳しいので、「かさね」と、こちらの本を優先していきます。どうぞよろしくお願いします!

ほんで、更新予定について! 珍しい!!!w
冥土サイトは、基本紹介サイトなのであまり動きが無いです…イベント参加情報が主だった更新ですが。
しのびサイト!!!
こちらをもうちょっと動かしていこうとは思っています。
10月10日で6周年ですしね…!

移転リニューアル後からずっと工事中状態だった「世界観」を更新します。こちらの内容は夏のコミティアで発行したもので整理したので、そのニュアンスでいいかな〜と。
「かさね」のラストまでは、いつとは明言できませんが年内に終了させます。(更新ペースがどういう形になるのかちょっとわからないですが)
(他、本当は絵やらなんやら整理しちゃいたいんですけど、自らを戒めるためにも残しておきます…w)
そして、放置状態になっている掲示板…これを撤去の方向で。絵板好きなのですが、放置してるとコメント欄にスパムが湧いてしまうので;;
そんなかんじで、ちょこちょこ整備しているかと思います。
できるところは、10月10日までにサクッと行っていきます!!w

もっさりしておりますが、決して死んでいる訳ではありません!!w
今後とも当サイトをよろしくお願い致します!

忍務連絡:試し読み版通販開始

sample02

コミティア109にて頒布しました「under the blade 試し読み版」
自家通販を開始しました!


WebShop ISSgraph.内「刃の下に心」カテゴリー

こちらの通販、以前とは送付方法が変わり、よほどたくさん購入しない限りは送料が一律164円となりました。
冥土さんシリーズをはじめ、二次創作(特撮)も興味がありましたらご一緒にお申し込みいただければ幸いです。
自家通販には当日配布しているペーパーなどがついてきます。
よろしくお願い致します!