更新:MEMOとWEB拍手を撤去

下記事で予告していたとおり、本日以下の更新を行いました。

・MEMO(お絵描き掲示板)の撤去(しのび)
・WEB拍手の撤去(しのび・冥土ともに)

どちらも、海外からのスパムが入るようになってしまって…web拍手に関しては滅多にいただかないのですがw、それでもあると便利なので設置していましたし、見えるところの被害ではないのですが…
…ですけどね〜! 本当に腹が立つんですよこれが!!!www ろれっくすとかかいませんから!!!www

ということで、数日考えていましたがこちらも掲示板と同じように外しました。まだリンクが残っているところがあるかと思うのですが、これも順次削除していきます。もし気づいた方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ嬉しいです(^ω^)。

他にもちょこちょこと更新していくかなと思います。どうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。